占い師としての人生と占星術


こんにちは。ステラ薫子です。
今回は2013年の夏について話したいと思います。
皆さんはこの暑い夏をどのように過ごされていますか?
私はこの夏、海外と日本を、行ったり来たりの生活をしています。
思い返せば、週の半分程は韓国で過ごしていたと思います。

火曜日から金曜日のお昼までは日本、金曜日の夕方から月曜日までは韓国。
その途中、訪中するなど忙しい日々でした。

夏も終わりに近づきましたが、私の状態は変わることなく、
今週の土曜日からはまた韓国へ行くスケジュールが入っています。
大変そうと思われるかもしれませんが、実は海外を訪れることはリラックスタイムでもあるのです。
占い師として活動し始めてから私の周りには常に沢山の人がいます。
相談を受けたり、一緒に仕事をしたり、助けてもらったり・・・。
私は、沢山の人に支えられながら今日まで生きて来たのです。

でも、1日は24時間しかありません。
朝起きて出勤し、夜自宅に帰るまで、そのほとんどの時間を人と一緒に過ごします。
私が何かを考えるとか研究するという時間が全くありません。そういった毎日を20数年過ごしてきました。

しかし、海外にいくと環境がガラリと変わります。
韓国でペガサスのような雲を見つけて感銘を受けたり、

韓国


美味しいものを食べたり、

韓国


景福宮に行ったり…。

韓国


一人になり、自由気ままに過ごすことができます。
これが私の唯一のリラックスタイム!
こういう時間を過ごしていると、突然、アイデアが閃くことがあります。
インスピレーションが鋭くなるのでしょうか?
そして、この発想の時間が欲しいがために私は韓国に行くとお寺巡り、仏像巡りに出かけてしまうのです。

弥勒菩薩様のお顔を眺めながら

弥勒菩薩


無になった瞬間にメッセージがおりてきます。
私はせっかちな性格ですからそのメッセージが降りるとすぐに家に戻り、
ノートを広げメッセージの内容を書き始めます。考えに耽ることができる大切な時間です。

最近では占星術における「相性」というものが気になってきました。
今までは自分の運勢や、ミッドポイントによる運気を重視して来た私ですが、
やはり、人は一人では生きて行けないその思いに行きついたのです。
人は誰かと共に歩き、誰かと共に会社を作り、営業し人生の成功を得ていくものです。

占星術で一番大事なものは潜在的な先天的宿命運。
これは変えることができないもの。

そして、次に大事なものは
その人の持っている後天的運命です。

「宿命は変えられないけれど、運命は変えることができる。」

いつも私はそう言っています。
運命を変えるために、風水を利用して環境を整えたり、旅行に行くことも効果はありますが、やはり重要なのは一緒にいる「人」なのです。
宿命的な相性というものがあります。
例として私と母の場合を考えてみましょう。

たとえば、私と母の相性が私からは60点で母からは85点だとします。
それは変えられないものです。

しかし分析を重ねると、
私は母に支えられる相性であるとか、こういった出来事がおこったときは、反対に私が母を支えるとうまくいく、果てはこの年は、こういったスタンスで付き合うと母子の関係がうまくいく、ということまで研究することができるのです。

これに後天的相性、つまり今後の二人の相性を組み合わせてこの人とは将来どうなるのか?という事をしっかりと考え、よくなるほうへと進む道を模索していけば、人生は成功へと導かれます。

ビジネスコンサルをしているうちに、運気だけでなく、人と人との相性がとても大切であることを痛切に感じている今日この頃です。

この相性の占術は私の頭の中でほぼ完成し体系として今作っている最中です。
近いうちにこの占術を使ってなにかできれば、と考えています。


2013.08.24