2022年イヤーズタロット「恋人」

 

2022年の運勢を占う春分のホロスコープを見ると、太陽・水星・木星・海王星がコミュニケーションに影響を与える場所に集まります。この星の配置から、2022年の開運テーマは「情報」「縁」。情報や人脈を活用することが成功を引き寄せる鍵となるでしょう。水星と木星の組み合わせから、通信、ITなどテクノロジーの分野は順調に発展

気になるのが海王星の存在です。太陽と海王星の組み合わせは「迷い・誤診」。仕事や金銭で情報の取り扱いには特に用心が必要です。また水星が地球から見て逆回りに動いているように見える現象、水星逆行期間は水星が司るコミュニケーションにトラブルが起きやすく、為替・株価など市場が不安定になるので慎重になりたい期間です。

 

金運を示す場所には金星・火星・土星。制限された中で、お金とのよい付き合い方の模索を暗示しています。再生の星・冥王星が個人に「新しい生き方」を問いかけていること、また金星・火星・土星どれもが改革をテーマにする水瓶座に入ることから、金銭観の変化がもたらされることになるでしょう。思い通りにお金が使えない不満足が、使えるお金が以前の7割であってもこころが満足すればそれでよし、という流れへ。

 

労働を示す場所には星がなく、社会活動を示す場所には月。月はこころの内面を示します。働くことへの「意義」「やりがい」が求められていきます。仕事に影響を与える水星は最もパワーを発揮できるコミュニケーションの場に位置していますから、仕事で発展する鍵もやはり「情報」「縁」となります。

 

全体的な星の流れから見て、2022年は「本当に自分が欲していること」を追求することで人生を再生していく期間。そして木星の移動も注意したい点です。5月11日に木星が牡羊座に入り「スタート運」が活性化。大きな挑戦はこの時期に。逆に木星が逆行して魚座に入る10月28日から12月20日は大きな動きは控えましょう。

 

2022年のテーマとなるタロットは大アルカナ6番「恋人」。恋愛のカードと思われがちですが、コミュニケーションと縁の大切さを象徴するカードなのです。不思議と星の流れとタロットのメッセージが沿う運勢。2022年は自分の力で「幸せ」をつかむためには誰と活動し、誰と縁を結ぶかが重要。あなたの未来を発展させてくれる縁をつかんでください。

ステラ薫子のオリジナル手帳
『STELLA DIARY 2022』では、月ごとの運勢や

↓ 毎日の吉日・ボイドタイムの情報が分かります。↓